頑張りたくない

NNTのゴミブログ

死にたい

どうももょもとです。

就活をしようと思っているのですが、働きたくなさすぎてまったくやる気がでません。今残っている企業なんて全部ブラックなんじゃないかと思ってしまい全くやる気が起きません。かといって留年するかと言われたらそれはそれで面倒なので嫌です。営業が嫌なのでSEにでもなろうかと思いましたが、独立系しか残ってなくて鬱になりそうです。エージェントを使ってみようと思い、紹介された求人をちょっと調べてみたらほとんどいい評判がなくてアレでした。でもそもそも受けたところで内定が取れるのかって話ですね。仮にとれたとしても自分が仕事を続けていけるのかが不安です。バイトですらめんどくさくて1年ちょっとで辞めたのにフルタイムで働くって無理ですね…しかもIT業界なんて残業残業アンド残業みたいな感じでしょうし。なんか普通に生きてる意味ないなって感じですね。楽しいことが無いです。アニメもあんまり見なくなったしシコる回数も減りました。割と死にたいですけど死ぬ勇気すらないです。自殺する人ってすごいなと思います。というか働いてる人ってみんなすごいです。僕には多分耐えられません。朝早く起きて仕事行って家に帰ったら野球の試合終わってて飯食って風呂入ったら日付変わってるみたいな生活無理です。しかもバイトと違って仕事に多大な責任が付きまとう。普通に生きるのって難しいなって感じです。僕はそんなに社会的に悪いことしてきてないと思うんですが、怠け者なので社会に適応するのは難しいなと感じてます。パワプロのサクセスで初期からサボり癖がついてる感じです。普通の人達がみんな就活をこなして生活しているのが信じられないです。僕みたいなめんどくさがりな人他にも絶対いると思うんですがどうやって生活してるんですかね?もう何もかもがめんどくさくて逃げ出したいです。農耕が始まり、富という概念が生まれる以前に生まれて、マンモスとか追いかけたかったですね。赤ちゃん人間になりたい。